2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご狩人

というわけで、行ってきました「いちご狩り」に! 今回のメンバーは、会社の仲良しいちごガールズ(平均年齢やや高め)と、 ここにも時々コメントしてくれる、いちごボーイKODY。計5名で朝の8時半に心斎橋に集合し、いちご色の車で岸和田へ向けてレッツG…

ぶと?ぶよ?

先週末、湯村温泉へ1泊旅行に行ってきました。 皆ココで卵や野菜を茹でています温泉街の真ん中に流れる川のほとりで、茹でた卵を食べながら足湯を楽しみました。 ビバノンノン♪ あー楽し♪ と、フト気付くと左右の足首内側あたりにそれぞれ2箇所ずつ、蚊に…

キレイキレイ

前回の日記に引き続き、「おなじみの生活雑貨でこんな事が!?」シリーズです。 LIONのハンドソープ キレイキレイ 上田美根子さんのイラストでおなじみの、アレです。 うちは通常手洗い石鹸派なのですが、 先日お隣に引っ越して来られた方から、ご丁寧に…

エリエール

ティッシュが空になったので、いつものように空箱を潰そうとしました。すると箱の裏に、切り取って遊べるよ!的な図面が印刷されていました。 なんじゃこりゃ!? キリトリ線を切り取り、 山折り・谷折りの指示に従って折ってみました。 こんなんできました…

実家3日目〜幻の徳島バーガー

数日前の一日の出来事を思い出して書き綴る、という脳トレもいよいよラストです。写真を見ながら記憶をたどります。 実家3日目、渋滞を避ける為に朝のうちに出発しようと決めた私たち。パンとポトフの朝ごはんをいただき、荷物をまとめ、帰りのSAで何か珍…

実家2日目

そして二日目は、今回の目的「法事」です。朝に兄夫婦が九州から到着し、揃って近所のお寺さんへ。久々のお線香の匂い。なんというか、やっぱり心が落ち着きます。 そしてお墓参りをして一旦帰宅し、着替えをして皆でお昼へ出かけました。 お店は今治の 「う…

実家1日目

さあGW! 実家で法事だ!愛媛に帰省だーー!!!今回の日記は、そんな昨日までの3日間を、写真で振り返ってみたいと思います。 まずは初日、準備を済ませて仮眠をとり、真夜中3時頃に車で神戸を出発です。 かなりの長旅ですが、運転は基本夫にお任せ。(…

おまえの父ちゃんナポリタン!

寂れた喫茶店のショーウィンドウにある、おいしくなさそうなスパゲッティの代表者、 それがナポリタン。 安い弁当の角っこでスキマを埋めているよくわからないスパゲッティ、 それもナポリタン。 と、思ってました。今まで。 そんなナポリタンですが、ちゃん…