キレイキレイ


前回の日記に引き続き、

「おなじみの生活雑貨でこんな事が!?」シリーズです。



LIONのハンドソープ キレイキレイ


上田美根子さんのイラストでおなじみの、アレです。


うちは通常手洗い石鹸派なのですが、
先日お隣に引っ越して来られた方から、ご丁寧に挨拶の品としていただいたのです。


キレイキレイセット。

ボトル+詰め替え用・・・・・・と、なんだろう、コレ?

くまさん顔の形の、黄色い部品が。


それをボトルにセットしてポンプを押してみましたらば、

アラまぁビックリ!!




くまさんの形で泡が♪


二重になっちゃいましたけど・・



色々考えられてるなぁ〜、と感心してしまいました。


例えば私がこれっくらいの(5〜6才)子供だったとして、
こんなのあったら自ら進んで手を洗いまくると思います。


「もったいないから1回しか出しちゃダメッ!!」


・・・・・なんて、母親に怒られている姿が目に浮かびます。