2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

B級グルメ決定戦 in 近所!!

今日、帰宅すると郵便受けにこんなチラシが入っていました。 い・・・行かなーーーーーーーー!!! ↓ちゃんとイベント用のサイトも立ち上がっていました↓ http://jocr.jp/event/b_gourmet/index.html ちなみに会場は超のつく近所。 天気予報では晴れのち曇り。…

麺と鉄人と、時々チャゲアス。

先週末は、JR神戸駅最寄のラーメン屋「神起」に行ってきました。 感想・・・・・・ ・・もうおナカいっぱい♪ ネット上で以前から気になっていた店なので軽く下調べはしていたのですが、 甘かったです。量に対する警戒心がユルんでいたようで、エライ事になりました…

黄砂に吹かれて

昨日は黄砂がすごかったですね。昔は"黄砂"と言われても工藤静香のイメージぐらいしかありませんでしたが、やっぱり異常気象が進んでいるのでしょうか・・・自分たちが老衰でこの世から去るその頃までは、平和な地球でいてほしいなぁ。。と、勝手な事を思わずに…

簡単エクササイズ

会社で仕事中にできる簡単エクササイズを教わりました。超、「ながらエクササイズ」! (ちなみに私はこんな短いスカートはけませんけど)絵のように、ひざの間に某通販会社のカタログN誌(※)をはさんで落とさないようにキープするだけです。(※薬局のレジ…

フクヤマ伝

男前じゃのう・・毎週欠かさず観とるきに♪ ↑ 弥太郎の活躍も、龍馬のおフロシーンと同じぐらい楽しみにしちゅうがぜよ。 ※ 男前がもっと見たい人はコチラの番組HPへGO☆ http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

ぼたんなべ

去年栗拾いをしに三田の山へ行った時に、覚えたての「絶 天狼抜刀牙」でしとめた猪の肉――を、小分けにして冷凍庫で保存していたものを、そろそろ食べないとな〜と思って――このようにしてみました。(冷凍庫で保存〜のあたりからは実話です) なんせ自分は不…

3のつく日は

きょう〜は何の日♪フッフゥ〜〜♪ 平日の昼間にテレビが観られる人だけが口ずさめる、このメロディ。結構好きだったりします。 そう、今日は一体何の日か?3月3日といえば、そう桃の節句、おひなまつり! と思いきや、いや、それも正解なんですが・・・ 私たち…

季節はずれのゴーヤチャンプルー

こんばんわ。 新しいブログで心機一転のハミィです。 さて今夜のメニューは、皆大好き「ゴーヤチャンプルー」。なぜ今ゴーヤチャンプルーなのか? 答は簡単。いただいたからです。(何のオチも無し) この間、夫のご両親からなんやかんやおすそ分けをいただ…