黄砂に吹かれて

昨日は黄砂がすごかったですね。

昔は"黄砂"と言われても工藤静香のイメージぐらいしかありませんでしたが、

やっぱり異常気象が進んでいるのでしょうか・・・

自分たちが老衰でこの世から去るその頃までは、平和な地球でいてほしいなぁ。。

と、勝手な事を思わずにはいられない今日此の頃です。



そしてこの三連休は土・日と結婚式が異常に多く、オルガン弾きの仕事がみっちり入っていました。

ということで晩ゴハンの支度は夫にお願いして、帰宅後はテレビの前で死んだように横たわる事に。


こんな時、本当に助かりますね〜。

二日とも、なかなか凝った素敵な夕餉でした。


味噌焼きそば&ケンタッキー風コールスロー


サーモンのレモンのせ


ワンタンスープ


いつも私が作らなさそうなモノを作ってくれるので面白いです。

ありがとう夫!


そして連休3日目の今日は黄砂も晴れて、朝から良い天気!

久々にラーメン屋の新規開拓でもしようかと言いながら二人でネットを見ていたところ、

なんと自宅から至近距離に気になるB級グルメが・・・!


コレは・・

しんどいからなるべく遠出したくないな♪

けどそれなりに休日っぽく過ごしもしたいのよね♪という今の私にピッタリ!!


というわけで、昼から自転車でのんびり出かけました。


場所は阪急春日野道駅から南へ伸びる春日野道商店街から、中ほどの路地を東へ。


ありました。

「ビフカツ丼」の看板。


いかにも下町的なたたずまい。

入り口には猫が。

「おう、よう来たの。」


ココのスゴイ所は、丼もの、定食など全てワンコイン〜ワンコインちょっと頭出るぐらいのお値段なのに、

小鉢やらなんやらかんやらついて、とってもお得&美味しそう!猫も居るしね。


その看板猫「ミーコさん」に挨拶をすませ、まずは二人でお目当ての「ビフカツ丼」を注文。

すると、続々と運ばれるサイドメニュー(?)。


小鉢(五目豆)、千切りキャベツ、味噌汁、胡瓜の漬物。

このバランスのよさ、癒されます。。

(写真の五目豆、実際はもっと量あります。撮影前にちょっと食べちゃいました。)


コレでほんまに500円ですか、ミーコさん!?

「黙って食べな」


味はモチロン、大大大満足★

たっぷりのビフカツに、玉ねぎ、茄子、じゃが芋、アスパラのフライも混じってます。

他にも期待できそうなメニューがたくさんあるようなので、また行ってみようと思います。

あ〜満足。ちなみにお店の名前は「丼家」さん。

星、いつつ!!です。

☆☆☆☆☆