麺と鉄人と、時々チャゲアス。

先週末は、JR神戸駅最寄のラーメン屋「神起」に行ってきました。


感想・・・・・・


・・もうおナカいっぱい♪



ネット上で以前から気になっていた店なので軽く下調べはしていたのですが、
甘かったです。

量に対する警戒心がユルんでいたようで、エライ事になりました。


まず店に着いて卓上のメニューを見ると、
トッピング5種が無料との事。



コレはもうのっけるしかないでしょ!

とはいえ「アブラ増し」ってのはなんだかヤバそうなのでひとまず「野菜増し」。
そして、野菜増しにすると後で水っぽくなるという情報があったので
「カラメ」も増してもらう事に。

ハイ、それでは遠慮なくバシバシいかせてもらいます。


何故かチャゲアス中心の懐メロが流れる店内をキョロキョロしながら待っていると、
来ました来ました♪



なんか・・・・

器の中に山がそびえていました。



もやし&キャベツの山の頂上付近にかかった麦味噌みたいなタレっぽいのが、
トッピングの中にあった「アブラ」だったようです。

見た目通りコックリとしたコクがあって、コレは追加してもよかったかも、と思いました。

カラメ追加は正解だったな〜とか、もやし太くて美味しいなぁ〜♪とかいいながらもくもくと食べ進んでいたのですが・・


・・・。


麺までの道のり、長っ!!



取り皿もらっていったん野菜をよけて、ちょっとずつ麺と一緒に食べたらちょうど良いんやろな〜

とは思いましたが、それはきっと邪道というものなのでしょうね。

チャゲが許してもアスカが許さない!みたいな。


そんなこんなで、なんとなく以前に玉砕済の、大阪の「男盛りラーメン」

お探しの店舗のページはありませんでした

を思い出しながら頑張りましたが、

大将ゴメンなさい。

完食できませんでした!
(あとは夫が「熊おとし」しながら頑張ってくれました)


だって4時間ぐらい前に家でツナクリームスパゲッティーをたっぷり食べていたんですもの。

大盛りに指定しなくても、普通のラーメンよりもだいぶと麺の量多いんですもの。。しかもフトメン。。。


という感じで、ポンポンになったおナカをかかえて外に出た私たち。
せっかく来たんだしと、あと二駅移動してJR新長田駅の鉄人28号を見に行く事に。


なんとなく横浜のガンダムに対抗して頑張って作ったんでしょ、的なひやかしキブンで行ったのですが、
いやいや、なかなか立派でした。

土曜日という事もあってファミリーや観光客など、ギャラリーがいっぱい。


・・・で、私やっちゃいました。


は、はずかし〜★

まぁ、旅の恥はかき捨て?みたいな?


こんな私も今年32になります。

頑張って立派なオトナを目指したいものです。