2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そめられて

行ってきました!例の毛染め。毛染めと書くといかにもオバチャン風ですが、前回の日記に書きましたカラーリングです。 金曜日、いつものように定時=6ピタで会社を飛び出し、まずは梅田へ。美容室は心斎橋なのに、何故梅田かというと・・実は昨日の日曜日、「…

レッツトライ!カラーモデル

昨日、帰りに地下鉄のホームでキレイなお姉さんに声をかけられました。バンクーバー五輪でアイドル的人気を博したカーリングの「マリリン」選手にそっくりのそのお姉さんは、実は美容師さんで、なんでも私に「カラーモデル」というのをしてほしいとの事。 コ…

旬の味

せっかくの春なので、若竹煮を作りました。 ちなみにお皿はブログ仲間でもある友人のハマコさんに、結婚式の引き出物でいただいたたち吉のもの。シンプルで粋なデザイン、使い勝手のよい形と大きさで重宝しています。この場を借りて、ありがとうです♪ 実は小…

三宮で冷麺を食べるなら!

コレは良い冷麺!と言いたくなる冷麺を発見しました。 今日はお仕事が昼過ぎに終わる予定だったので、久々に一人外食しようと夕べネットでリサーチをしていたら、目にとまったのがココでした。阪急三ノ宮駅西口から海側へ横断歩道を渡って、 そのままサンプ…

熱燗

今日は良い天気でした。春ですね〜。 今日も朝から夕方まで結婚式の仕事がありました。 が、途中の空き時間が長かったので、その間は外の空気を吸うべく職場を出た所のメリケンパークで しばらく過ごす事にしました。 ジャグリングの練習をしている男の子や…

行ってきました

B級グルメ決定戦。昨日に引き続き朝から結婚式の仕事があったので、終了1時間前に駆けつける形での参加となりました。あ〜早よ行かな、おいしいの無くなってそうやな〜 と、挙式中も賛美歌等を弾きながら心の中ではついついB級グルメの事を・・・ ↑心中こんな…