レッツトライ!カラーモデル

昨日、帰りに地下鉄のホームでキレイなお姉さんに声をかけられました。

バンクーバー五輪でアイドル的人気を博したカーリングの「マリリン」選手にそっくりのそのお姉さんは、実は美容師さんで、なんでも私に「カラーモデル」というのをしてほしいとの事。


コレはツイてる!

最近カラーリングをサボっていてかなりプリン状態だったので、「そろそろ行かななぁ〜」と思っていた所だったのです。


しかも「カットモデル」ではなく、「カラーモデル」。


「カットモデル」はたいていの場合、自分の好きなスタイルを選べません。

無料で切って貰える代わりに、お店側の欲しいスタイルになるのです。


しかし今回の「カラーモデル」は、自分のしたい色に染めてくれるというのです。


もしコレがちゃんとしたお店のちゃんとした依頼なら・・ かなり嬉しいハナシ。


しかしここは大都会OSAKA。魔物の棲む街です。
(田舎出の自分は未だにこの警戒心を捨てられません)


マリリン(と呼んじゃいます)はどう見ても犯罪者には見えなかったし、ちゃんと名刺もくれました。

けれどこの時点ではまだ、
「巧妙な悪徳商法かも!?のこのこ店入ってって無理やり高額商品を買わされるかもよ!!」という"ハミィA"と、
「普通なら1万ぐらいかかるカラーリング、タダて!!マリリンどう見てもええ人やで?」という"ハミィB"がせめぎあっていました。

すると、とりあえず受けて貰えるなら実際に染めるのは数日後なので、よかったら後でメールをくださいと言われ、その日はそのままサヨナラする事に。


電車の中で、携帯Yahoo!で検索かけました。美容室の名前。

するとなんとたいそう有名なお店である事、利用客のクチコミなども好評価である事がわかり、まぁ大丈夫だろうとひと安心。

その後メールで返事をし、事前チェックが必要という事なので今日帰りにお店に行ってみると、ちゃんとお店は存在していました。
(どんだけ疑ってるんでしょね?笑)


という事でいざ明後日、ハミィ初のカラーモデルに挑戦!です。

ああ、なんとお得な事でしょう♪

また報告します。