行ってきました

B級グルメ決定戦。

昨日に引き続き朝から結婚式の仕事があったので、終了1時間前に駆けつける形での参加となりました。

あ〜早よ行かな、おいしいの無くなってそうやな〜
と、挙式中も賛美歌等を弾きながら心の中ではついついB級グルメの事を・・・

↑心中こんな感じ(イベント用サイトより)


お休みだった夫は朝から参加すべくお友達のT君を呼び、先にアレコレ食べていたようです。
しかも羨ましい事に、その後は近所の公園で桜を見ながらビールまで飲んだと!
しかもしかも、タージンさんにインタビューまでされたと!!


帰宅し、マッハの勢いで着替え、追いつけ追い越せとばかりに私もビールを買い、改めて3人で会場へ向かいました。


会場は歩道わきの狭い駐車場でしたが、良い感じで盛り上がっていました。

入り口のお兄さんに割り箸を一膳もらい、各店舗で気になるグルメを食べ、
最後にその割り箸を使って美味しかった店(2店)に投票するというしくみ。


さ〜、食べるぞ〜!!


とはいえ、昼ゴハンを何も考えずに職場の食堂で普通に食べていて結構満腹だったので、
全部食べるわけにもいきません。コレはかなり後悔。



という事で、既に数種類食べていた夫のオススメで、まずは三宮の立ち呑み屋「せいちゃん」の"すじどんぶり"を食べる事に。


いやぁ〜〜コレ、おいしそうや〜ん。。
と思わず大阪のオバチャン口調で評してしまいたくなる、このルックス。

残念ながらのピンボケです


ごはんの上にはコッテリとしたタレがからまった、すじ&玉ねぎがたっぷり。
しかもこのタレが、なんとも絶妙な甘みとコク!
そして真ん中に落とされた卵黄と交じり合う事で、その味わいは更なる高みへ・・・・・・・・



コレ、優勝☆
と思いました。ほんまに美味しかったです。

ちなみにお店はコチラ↓

立飲キッチン せいちゃん

食べログ 立飲キッチン せいちゃん


そして夫は南京町の「肉汁まんじゅう」、
T君は「播州赤穂の塩ラーメン」を買い、一旦会場を出て近くの公園へ。


あぁ、今年はお花見できないと思っていたのに・・

素晴らしいシチュエーション。
ビールがウマイ!!


その後再度会場へ戻り、「長田のそばめし」を。

この辺で残念ながらおナカがぽんぽんになってきたので、投票をし、休憩所へ。
(すじどんぶり&肉汁まんじゅうに入れました)



そして休憩あけ。
待ってました!タージンさん登場です!!


テレビで見るとおりのテンションと巧みな話術でイベントを振り返り、スポンサーさんを紹介し、
開票結果発表と表彰式です。


結果は、僅差で「せいちゃん」を抑え「加古川のカツめし」が優勝となりました。

私は食べていませんが、ビーフカツにデミグラスソースをからめた丼で、なかなか美味しかったとの事です。

いつか加古川に食べに行ってみたいと思います。



いやぁ〜楽しかったです。
表彰式で「初代チャンピオンは〜」と言われていたので、もしかしたら来年もまたあるかもしれませんね。
もしまたあれば、興味のある方は是非一緒に行きましょー!
次はオナカを空かせて、全メニュー食べたいと思います☆


そしてその後はスーパーでまたビールを買い、家で3人でグダグダ。。。
良い休日でした。


 ・・・おまけ・・・
 
 昼間、太陽に虹の輪っかがかかっていました。