簡単エクササイズ

会社で仕事中にできる簡単エクササイズを教わりました。

超、「ながらエクササイズ」!

(ちなみに私はこんな短いスカートはけませんけど)

絵のように、ひざの間に某通販会社のカタログN誌(※)をはさんで落とさないようにキープするだけです。

(※薬局のレジ前などによく無料で置かれている、○ッ○○です)


本当はタウンページで、という事なのですが、ちょっと重くてハードルが高いので・・

ほどよい大きさ&重さのN誌に白羽の矢が立ったようです。


教えてくれた人は10分が限度との事でしたが、私、気づけば1時間突破してました・・。
(1時間座りっぱなしってのも・・・・怠け者です、ハイ。)


コレ、地味にじわじわ効いてる感じがして面白いです。

「地味に」という程度がきっと継続できるポイントなんでしょうね。(まだ2日ぐらいしかしてないけど)


慣れてきたら徐々にハードルを上げて、次はタウンページにもトライしたいと思います。

それでも物足りなくなってアスクルのカタログまではさむようになってしまうと・・

その頃にはプロ野球選手みたいな太ももになってそうですね(笑)


皆さんも、ほどほどのN誌にて、よかったら試してみてくださいな。