季節はずれのゴーヤチャンプルー

こんばんわ。
新しいブログで心機一転のハミィです。


さて今夜のメニューは、皆大好き「ゴーヤチャンプルー」。

なぜ今ゴーヤチャンプルーなのか?


答は簡単。

いただいたからです。(何のオチも無し)


この間、夫のご両親からなんやかんやおすそ分けをいただいたのですが、
その中にゴーヤが3本。

今や旬でなくともスーパーで年中買えますが、
夏が過ぎてからはなんとなく買わなくなったゴーヤ。

久々にチャンプルーする事にしました♪


冷蔵庫に残っていたはずのベーコンで作ろうと(ベーコンで作るのもおいしいのです)
帰りの電車で合わせる食材や段取り等をカンペキに組み立て・・

さぁ作るぞー!といざ帰宅です。

するとベーコン、まさかの在庫切れ。


そういえば何かに使った覚えが・・・

けどそれがどうしても思い出せないのです。


とりあえずその事で3分ぐらい凹みました。(記憶力、着々と低下中です)


というわけで仕方ないのであらびきソーセージで代用し、めでたく完成です。

thanks for あらびきソーセージ!!



ゴーヤの量に対して豆腐が多すぎたのか、
なんだかちょっとした崩落現場のようです。。


さて、ゴーヤ残り2本半はどうしましょ?

おもしろレシピ、募集中です☆