3のつく日は

きょう〜は何の日♪

フッフゥ〜〜♪



平日の昼間にテレビが観られる人だけが口ずさめる、このメロディ。

結構好きだったりします。


そう、今日は一体何の日か?

3月3日といえば、そう桃の節句、おひなまつり!


と思いきや、

いや、それも正解なんですが・・・


私たちにとっては今日は「眠眠の日」以外の何モノでもないのです。


ちなみにココでいう「私たち」とは、

私ハミィが週4日アルバイトで勤めている、大阪のとある会社Lの、一部のメンバーの事です。


そして会社の近くの中華屋さん「眠眠」では、毎月「3」のつく日が餃子定食450円なので、

普段は社内で弁当派の私、コンビニ派のあの人、毎日外食派のあの人等等・・ 

なんとなく「3」の日だけ、眠眠でランチを共にするのが恒例となっているのです。




↑定食の写真が無いので、雰囲気だけでも・・な写真。↑ちなみにコレ、私のアタマです。


私は出勤日の都合上、月に1度か2度しか参加できませんが、

この日の前日などは社内ですれ違いざまに三本指を立て交わしたり、翌日は弁当を持ってこないように念を押しあったり等・・

メンバーの間ではひそかにテンションを高めあって楽しんでいます(笑)


ちなみに定食の内容は、餃子・ラーメン・ごはん。&フリーキムチ(たまに予告なく無い時も)


ラーメンはもやしたっぷりのさっぱり醤油系スープでなかなか美味しいし、

メインの餃子もジューシィ&ボリューミィで(数は覚えてないけど結構たくさんです)、白いごはんももちろんたっぷり!


餃子の焼け具合と麺の固さは日によってかなり違いますが、450円でコレはかなりの満足感です。


やっぱ餃子って美味しいよなぁ〜

と思いました☆


そろそろまた家餃子もしたいなぁ。

昼間っからビール飲みながら、テレビの前でちびちびと手作り餃子を作るのです。


最近は具が、ノーマル・しそチーズ・キムチチーズ・しそなっとう の4種あたりに定着してきているので、

もし他におもしろ美味しい組み合わせがあれば、ゴーヤに引き続きですがアドヴァイス願いますm(_ _)m


あ〜なんか「たべる」カテゴリーでばっか日記書きそうなヨカンがします・・・・