いちご狩人


というわけで、行ってきました「いちご狩り」に!


今回のメンバーは、会社の仲良しいちごガールズ(平均年齢やや高め)と、
ここにも時々コメントしてくれる、いちごボーイKODY。

計5名で朝の8時半に心斎橋に集合し、いちご色の車で岸和田へ向けてレッツGO!!です。


岸和田まで高速を使わずに行こうという話だったので、混んでたりして時間かかるんちゃうかなぁ〜と心配でしたが・・
BGMとして持参したCDに演歌や昭和歌謡をモリモリ入れていったのが功を奏したようで、道中はなかなかの盛り上がり♪
音楽のチカラって素晴らしい。

走る焼肉屋状態で以前住んでいた堺市新金岡付近を通過し、あっという間に岸和田観光農園※に到着〜です。
※岸和田観光農園http://www.kishiwada-f.jp/index.php?data=./data/cl3/


この時点で朝の9時半ぐらい。

何!?この良い天気(笑)

緑生い茂る山中に時折鳥のさえずりも聞こえ、ビックリするぐらい爽やかです。



少し待って受付を済ませ、ハウスへ案内されました。


入り口でオバチャンから生クリームと練乳の入ったカップをもらい、
ハイご自由にどうぞ〜と。

こういうもんなんや、いちご狩りって。へ〜。


ホイップ、もっと盛って頂戴♪


・・・・・ってか、暑っ!!

そりゃこの晴天。
ハウス内は結構な温度になっていました。

まぁ、当たり前か。
と、とりあえず1列で進みながら、狩る→食べる→狩る→食べる。


それにしても、やっぱり新鮮なイチゴはおいしいなぁ〜・・・・・ぬくもってるけど。。

そう、ぬくもっていたのです。イチゴが。


う〜ん。

次回は涼しい季節に来たいと思いました。



そしてほどほどの所で、セットで頼んでおいたBBQへ移動しました。


このBBQ会場もなんとハウス内だったのでなかなかの暑さでしたが、
楽しい仲間達と炭を囲んで肉を焼くというのはやっぱり楽しいもの♪


何もかもセットなのでラクチンです


そして汗だくのBBQも終わり、水茄子の漬物をお土産に買い、時計を見るとまだお昼すぎ!

早起きって素晴らしい!!



今からどうしましょ〜

という事で、なぜかホームズ(ホームセンターです)に行ってウロウロしたりペットコーナーで癒された後、
メンバーのうちの一人のお宅に皆でおしかける事となりました。


そのおなか、触って良いですか♪


関スーさんでビールやお惣菜を買い込み、素敵な空間でゆったり飲み♪


私は元々夜までには帰るつもりだったので途中で抜けてきちゃいましたが、良い土曜日となりました。

みなさん、ありがとう♪

あとはお土産の水茄子が食べごろになるのを待つのみです☆