フンドーキンのお味噌

鹿児島の、夫のおばあさんからいただきました。

大好きフンドーキンのお味噌!



「フンドーキン」とは、大分のお醤油の会社です。

↓変わった名前だなぁ、と思って調べてみました。

裏表がなく確かな「分銅(フンドウ)」に
創始者の小手川金次郎の「金(キン)」をつなげて、
フンドーキンと名づけられました。

http://www.fundokin.co.jp/company/shamei.html


ふぅん。



そんなフンドーキンさんの無添加あわせみそ、
まろやかながらふくよかなコクのある、白みそタイプです。


そしていただいたのはコレで2度目。

前に初めていただいた時あまりに美味しくて気に入ってしまって、


おいし〜
コレ好き〜
無くなったらネットで買う〜〜〜


と言い続けていたら、とうとう夫を経由しておばあさんのお耳に入りました♪


お野菜諸々と一緒に、また送って下さったのです♪
やったぜ!