2011夏帰省


お盆休み中の愛媛(私の実家)帰省記録です。


 今回はルートを変えて、岡山経由で。
 朝、生口島上陸。しまなみ海道〜♪
 ちょっと車を降りてみる。ドナルドみたいなシルエットの夫。
 近くで海を見るこの感じが懐かしい。


やっぱ瀬戸内はいいな。
神戸でも海は見えるけど、工場やらクレーンやらがいっぱいで、なんか穏やかじゃないというか。。

やっぱ島の風景です。海といえば。
瀬戸の花嫁」を歌いたくなるこの感じ。


そして実家到着。
 
実家犬のチィチィはシャイなのでカメラを向けると見事に顔をそらしてくれます。


 いつの間にか、今治にこんなゆるキャラがw
バリィさん http://www.barysan.net/


そして、親が趣味でしている畑へ行って野菜を収穫したり、友達の家へ遊びに行ったりして一日目は終了。
既に、身も心も見事にユルユルw


翌日。田舎の朝は早い。

昔は散歩=全力ダッシュだったのになぁ。
彼女もすっかり老犬になって、今となっては家の外に一瞬出ただけで「もう帰りたい」オーラを出すようになりました。


朝食の後は、父親と三人で「野間馬ハイランド」へ。
 


園内、ほぼ無人(笑)
まぁ、この時点でまだ8時すぎだったので当たり前か。。

公園形式なので中には入れるけどイベントごとやお店はまだ開いておらず、お馬さん達も朝ごはんに夢中。


とりあえず園内を適当に散策して、


戻ってきた・・・けど、お馬さんまだ食べとるw


走ってるとことか見たかったけどなぁ。
まぁ、ええか。

こんなユルさもどこか心地よい、それが夏休み。(無理矢理)


子供用の乗り物。(なんつー顔…)
 
これが園内をウィンウィンと動き回っている所もちょっと見たかったな(笑)


200円。


昼。母親に頼まれて「産みたて卵」の買出し。
卵自販機まで、町内を散歩。(これまたほぼ無人の町内w)
  


 夜。祖母と合流して「うお勝」でお寿司など。
湯呑みの大きさがなんかおかしかったけど、瀬戸内の魚はやっぱり美味しかった!


そして帰路。えらく月がキレイだったけど、
 
車内からでは何度撮ってもブレブレで、伸びたお月さんの写真。


は〜、夏が終わるのか。