新喜劇


或る日曜日、何の気もなしにテレビで新喜劇を観ていたら、


「そうだ、新喜劇行こう!!」


となって…

無敵の平日フリー生活な今しかできん!という事で、さっそく友人を誘ってお笑いの聖地「なんばグランド花月」へGO!したのです。


そして平日は「リフレッシュキャンペーン」なる制度があって、当日券限定だけど、なんとチケットが千円引きになるとの情報が!


「席あるかな〜」とドキドキしながらだったけど、雨だった事もあってか、なんとかチケットをゲット♪


劇場に早めに着いたので、グッズショップなどを散策。


新喜劇風セットの前で団体さんが記念撮影したり、

修学旅行の団体さんが居たりと、なかなかの賑わい。



そして私は、何かベタなお土産を買って帰ろう〜と「吉本人形焼カステラ」と「新喜劇まんじゅう」とでえらい迷ったり、

モンスターエンジンの下敷きを買いそうになったり、

インガスンガスンのシールを買いそうになったり、

ダイソーあるやん!と、何故か百均に入ったり、、


そんなこんなしているうちに時間となったので、いざ、中へ!!


そして中に入ると、おなじみのホンワカパッパ〜の音楽が流れていて一気にテンションもUpUp^0^★


そしてなんと寛平師匠とめだか師匠にお出迎えいただいて、


さすがに中の人は違うよな…


ワクワクしながら劇場内へ。


「あ、どんちょうがテレビと一緒や!左下、ほんだしやー!!」



どこまで上がるんだこのテンションw


そしてこの日のプログラムはこんな感じ。


新喜劇だけではなくて漫才や文珍師匠の落語など、なんとも盛り沢山。


…で、やっぱテレビとは違いました。
迫力が。

前列のオッチャンがネタ中平気で話しかけたりするし。
(そして芸人さん、ちゃんと返すし 笑)


笑った〜〜

そして文珍師匠はさすがやなぁ〜、と。
ちゃんと笑わせてくれるし、妙な間があいたりもしないし、後味スッキリ、キレも良し!!


もうこの前半だけでもかなり満足。。。


そして休憩をはさんでいよいよ新喜劇!


のど渇くからな…


あ〜やっぱちゃうわ〜〜〜生は〜(´Θ`)

あの「スローモーション芸」には我慢できずにお腹かかえて笑ってしまったなぁ…(ちょっと涙出てたし)



新喜劇ってなんというか、平和な笑いだからかな?観終わった後の気分が他にない爽快さに感じるのです。


この日の公演は7/2(日)に放送されるという事なので、絶対観るで!とさっそくiPhoneカレンダーにも登録です。


そして迷って迷って選んだお土産がコチラ。


結構クオリティ高いんですよ?

あ、チャーリー浜…