クワズイモ


リビングに置いていた「クワズイモ」が今年に入ってお亡くなりになりました。

クワズイモとは編集


しばらくは奇跡を信じて放置していたんだけれど

あったかくなったらまた生えてくるんちゃう…?と。



「もう無理ですってば…」

とどこからか声が聞こえたような気がしたようなしないようなそんな気もしたりしたので、淋しいけれど二代目をお迎えする事にしました。



近所のマンダイで790円!


ようこそ!


そしてベランダで植え替え〜

二代目就任です。

新しいお友達に、リビングのアイドル「サカエちゃん」も興味津々。


さぁ、新しいおうち(鉢)に早くなじむのですよ!


■今夜のお献立■

こっそり追記。


今夜のお献立は…

かつおの腹皮(鹿児島のおばあさんより)を焼いたの〜大根おろしタップリ!
宇和島産じゃこ天の煮物(なんやかんや野菜タップリで)
・茄子と大根と人参と玉ねぎの味噌汁
・スティックセロリ&パプリカ
・玄米ごはん


関係ないけど、「さーて来週のサザエさんは〜?」の瞬間、誰が予告の解説(?)をしてくれるかを毎回心の中で予想するのが昔からひそかな楽しみだったりするんですが…コレが何故か一度も当たった事がないのです。


ところがこの間初めて当たりました。


「マスオです」


その瞬間、思わず「当たった!」と言ってしまいました。
とても嬉しかったです(^o^)


おわり