水大福/お花/ピーリング


水大福、なるものを買ってみました。

近所のマルナカで、5個100円。(写真はひとつ食べてます)
by.京都「あわしま堂」

冷やして食べる大福という事で、なんだか餅部分もみずみずしい感じ。



ちょっと透きとおっていたりして、餅とわらびもちのあいのこみたいな。
あんはこしあん
故郷愛媛県の島でできた「伯方の塩」が使われている所もポイント高し☆
微妙な塩加減があんことマッチしていて、なかなかグーでした。
リピート買い決定!!




そして送別会で貰ったお花。
バラが早々と枯れてしまったのでサッパリさせてみました。
これはこれで良い感じかも。


あと、今朝初めて「ピーリングジェル」というものを使ってみました。

カントリー&ストリーム オレンジ フェイシャルピーリング(ジェル状パック)

カントリー&ストリーム オレンジ フェイシャルピーリング(ジェル状パック)

フレコミどおり、ボロボロ出てきてビックリ!
肌の角質とか、老廃物とか?
なんだか文字通りひと皮むけたって感じで、ツルッツルになりましたー\(^0^)/
こんなのもっと早く買えばよかった。。


顔色もワントーン(は言い過ぎか)明るくなった気がします。
(夫も同意←渋々?)