よもぎ蒸し 蒸して蒸されて・・・

今日は『よもぎ蒸し』というものに行ってきました。


友人からのオススメで、女子特有のあんなことやこんなことに、それはもうバツグンに効果があるとの事。

あまり詳しく書くとアレなんだけど、まぁ、その、なんでしょう、

結婚4年目にもなってくると、ぼちぼち子供も欲しいじゃないですか。。



そんな感じでさっそく軽い気持ちで調べてみると、ありましたありました。

元町の商店街の中、「ほどらひ」さん。
http://www.masani.co.jp/hodorai.htm



どっちかというと岩盤浴がメインのお店のようですが、
今の自分に必要なのは、そう、なんてったって よもぎパワーなのです。

商店街に面したビルの階段を上がって、受付をし、入会。

どちらかというとこぢんまりとした店内。
平日という事もあってか、お客は多くなく、なんかホッ。
皆一人でゆっくりしに来ている感じだし。


で、まずは初めてという事で、スタッフの方が簡単に店内の設備を案内してくれました。
その後、言われるままに着替えて、いざ、よもぎスチーム部屋へ!!


ここでもあまり細かく説明するとアレなのですが、
説明しないワケにもいかないので、とりあえずユルく裏紙にて、図解です。

このマントは、サウナスーツのような素材でできています。
そして、座っているのは、真ん中に穴の開いた四角い椅子。
中にはホットプレート。
ホットプレートの上には、よもぎと思われる葉っぱと、お湯。
それが加熱されて、蒸気が、蒸気が・・・・w


いやぁ、これは効きそうです。

関係ないけど、このホットプレート、うちで鍋とかするのに使ってるのと同じやつでした(笑)



そして傍らの薄型液晶テレビでワイドショーを観ながら、蒸される事25分・・・


汗をいっぱいかいて、よもぎ蒸し終了です!

その後は、メイクをしなおし(シャワーも浴びられるけど、しばらくよもぎ成分を肌に乗せているほうが良いそうです)
サービスのお茶とゼリーをいただき、
体の芯から、ぽっかぽっか状態で帰宅です♪


お店の場所や雰囲気、価格もお手ごろで気軽に利用できそうなので、
今後もちょくちょく蒸されに行こうと思います。


『ネコの子宝術が、アップした!』


あ、そういや最近モンハンしてないな。
空いた時間、漫画ばっかり読んでました。