摩耶山を登る

先日、摩耶山に登ってきました。

初心者にありがちな行動、「まずは形から」。

そして当日は三ノ宮に集合し、バスで登り口まで。
夫の会社の人にナビしてもらいつつ、いざ、入山!


神戸は海が見えたりして景色が良いなぁ〜


延々続く登り坂はツライけど、飲めるようにしてくれている湧き水があったり、
お茶屋さんがあったり、
ちょっと開けた場所に出たりと、

これはほんまに初心者に嬉しいコース!

けどゴール前の長い長い階段は・・

かなりキツかった。。

ゼエゼエ呼吸&「よいしょ」を言うので精一杯な私(達?)の横を、
若い子らがキャッキャ言いながら登って行く・・

見た目あんま変わらんと思うんやけどなぁ・・(そんな事ない?)

10歳ぐらいしか違わないのに、あの元気の差は一体!?


あかんわ〜・・と心の中でつぶやきながらだったけど、なんとか無事に今回のゴール『掬星台』へ!


お約束的なパチリ。


ここでは、各自持参したお弁当でランチです。
(おばちゃんグループの一人が、タッパーに入った五目豆やらお漬物やらを皆に勧めまくっていたのが印象的だった・・美味しそうだったけど)


そして下山。
  

お疲れ様でした〜


は〜こんなんじゃあかんわ・・
もっと体力つけな・・

と反省。

目指せ富士山!なのに (-ι_- ;)