おかえりなさい

この間、風で飛ばされたクッションが帰ってきた!


天気が悪くなるなんて思いもよらなかった、とある月曜の朝。

夫が出勤しようとした途端、降り始めた雨。
たまたま私が休みという事で、大サービス(?)の「車で送って行こか?」。

急いでパジャマを着替えて外に出ると、山の方からものすごい雷鳴が轟いて(ほんまに、”轟いた”!!)
次の瞬間、ものすごい勢いで、ヒョウが!
[rakuten:soprano:10002115:image]
ガオー


ではなくて、雹が!
(ハイ失礼しました)

わーわー言いながら慌てて車に乗り込んで、無事会社まで送ってきました。
(夫1分遅刻)


で、やれやれ。車って便利やな〜。免許あってよかったなぁ〜♪と帰ってきたら・・

天気が悪くなるなんて知らなかったもので、朝ベランダに干してしまっていた枕・クッションが・・


まさに「散乱」していました。

しかもひとつ無いし。。


見事に飛ばされたよう。
ベランダ下を見てもそれらしきものは無し。


あ〜どっかの道端で邪魔になってるんかな〜〜

どっかのお宅のベランダに入り込んで邪魔になってるんかも〜


とはいえなす術も無く
Twitterで友人に「うちの子探してます」と貼り紙や!なんて言われたけど 笑)


今頃ぐしょぐしょになってどこかでみすぼらしい姿を晒しているんだろうか。。

なんてシュンとしながら諦めて日々を送っていたのですが、

昨日マンションに帰ってきたら、入り口入ったとこのエレベーター前に見慣れた姿が!


クッショ〜〜〜ン!!(涙)


ぬれてもないし、特に汚れてもないのが意外だったけど、なんとなく疲れきっているようにも見えたそのクッション。


お〜よしよし、
よう帰ってきた〜〜おうち入ろか〜(よしよし)


と、腕に抱いて(笑)帰りましたとさ。


マンションの他の部屋のベランダに落ちてそこの住人さんが入り口に置いてくれたのか、マンションの敷地内に落ちてて管理人さんがそこに置いてくれたのか…

かな?

まぁとにかくよかったです。

そんな高価なものという訳でもないけど(たぶんコレ)



[rakuten:nitori:10043553:image]


よかったよかった♪

今、カバーを洗濯して、本体も今度はちゃんと飛ばないように固定して干しました。