シリコン水切り便利ざる


前から気になっていたこのアイテム、

ついに通販で購入してしまいました。




シリコン水切り便利ざる〜〜


最近キッチン雑貨でシリコンものが多いですね。
以前からシリコン製のスクレイパーやら菜箸やら、
あと大ヒット中の「ルクエ」などなど。

うちもルクエではないけどシリコンスチーマーは使っていて、毎日ほんとに大活躍してくれています。


そしてこの「水切りざる」。

なんといっても「ざる」でそのまま「野菜の水切り」ができるのがいいな〜と。


しかもその他にも、

・瓶のフタあけ
・レンジでチンする時のラップ代わり

などなど。すばらしい!


野菜の水きりなんかは、今までキッチンペーパーを何枚も使って絞っていたのが
これだけでできちゃう。

なんてエコなんでしょ。

手で絞っても良いんだけど、量が多いと一度に絞れる量は限られるし。
その点コレはなかなか優秀かも!





ほんれそうのおひたし作成中


まぁ、最後の仕上げに1枚だけ使いましたけどね。
…キッチンペーパー。