着々と♪


出来上がってきています♪

先日、とうとう玄関の式台が入りました!

基本低予算な私たちですが、夫とココだけはこだわろう!としたのが、玄関。

和モダンを目指してはいるものの隅から隅までこだわる事もできなかったので、とりあえずポイントを絞ったこだわり方でいこう!となったのです。

なので…
奮発しました。天然木。(おおこわ!)



しかしさすがにキレイです。
木目、自然の形が生かされたカーブ、そしてこの時立ち会えなかったので私はまだわからないけど、きっといい香りなんだろうな〜♪

そしてアコガレの琉球畳。


今回ちょっと驚いたのが、琉球畳の、よく見るこの市松模様ぽい二色使い。
これ、実は二色使いではなかったのです。
同色の畳を、縦横互い違いに置くと、こんな風に濃淡がついて見えるのです。


へぇーーー!!

って、コレもしかして知らんかったの私たちだけだったりして(笑)


そしてやっぱり嬉しい、おnewのキッチン☆

写真では全体白一色のように見えますが、側面は薄いベージュを選びました。

シンク内側も白なので、最初
「コレって汚れがシミになったりせんのかな?ラー油とか落としたら取れんのでは…?」
と心配になったけど、一応その辺は想定して汚れの落ちやすい素材を使っているようだし(そういやうちラー油やら使わんし 笑)、何よりルックスに一目惚れしてしまったので「絶対キレイにするもん!」という決意の元、コレに決定しました。

上にちょっとしたグリーン置いたりそういうのも色々考えるのが楽しみです。
これは絶対誰にもいじらせませんよ♪(`ー´)ふふ。


そんなこんなで、いよいよ明日は「内覧会」。
ほぼ出来上がった状態の家を隅々までチェックして、直す所、変更する所があれば後日の引渡し日までに直してネ、という会(?)です。

これには夫の両親も駆けつけて下さいます。
お義父さんのプロの目で重箱の隅をつつくようにチェックしてもらいます(笑)