勝手に☆外からチェック

新年明けて、また見に行きました。

だいぶ進んでる!
屋根に瓦が乗っているー!!

さて、中はどうなってるんかな〜♪ と入ろうとしたら…玄関扉には頑丈そうな鍵が。


その日は日曜だったので事前にハウスメーカーの担当さんに確認した所、
「大工さんはお休みだけどまだ鍵をかけるような段階ではないので中は見られますよ〜」との答えが返ってきたのです。が。。


話が違う〜!



仕方がないので、とりあえず家の周囲を探索。


猫さんの足跡!?このまま残したくなる・・


夫が「窓から覗いたら階段ができてるのが見えた!」と言うので見に行ったら、背丈が足りず、見れず。

こーんな狭い隙間に入り込んでジロジロ見てる姿は不審者そのものでしたが。(通報されそう)


で、庭(猫の額)はまぁこれぐらいか〜とか、やっぱ駐車スペースギリギリやな〜とかその辺を一通り確認した後、ついに、コレは素人が上ったらイカンやろ〜〜・・という階段(足場)に近づく夫。


本当は大工さんにちゃんと許可とってからじゃないと、もしかしたら「そこ今ネジはずれてるから!」なんていうポイントがあるかもしれんし・・・(そんな状態で放置しないとは思うけど)危ないんちゃうの〜!?という私の言葉を聞かず、どんどん上がっていく夫。(高いとこ苦手なんじゃなかったん!??)


ベランダ〜屋根の辺りを見て、写真を撮って無事帰ってきました。

とりあえず足場は大丈夫そう、というのが判ったので、私も上ってしまいました♪
  
うっひゃ〜w


見えた見えた♪ベランダと屋根です♪

 


うーん、カンゲキ☆

このベランダにちっさいテーブルを出して、七輪でししゃもとか焼いて夫と一杯やるのが当面の夢なのです。


そうこうしていると夫両親が到着。


モカも来てくれました。


再度皆で周囲をわいわい言いながらひとしきりチェックした後、お義父さんが手馴れた様子で足場を上っていき、こちらもプロの目でチェック。
そして、私たちにはゴミにしか見えないガレキの山を覗いて、フローリングのものらしい板っきれを一枚なぜかお持ち帰り。(頼もしい 笑)


その後は、モカさんによる公園チェック。


フンフン・・

異常なし!


フンフンフン・・・


次はちゃんと大工さんの居る日に行こうっと。