上棟!

本日めでたく上棟です。
夫とお義父さんは会社を午前半休にして、皆で朝から現地へ。

まだ更地のままの状態しか見ていなかったので、どんな感じなのかワクワクしつつ、到着〜。


わ〜!
なんか建ってる!!(当たり前か)

ハウスメーカーの営業さんが来てくれて、棟梁(職人さん!カッコイイ!)を紹介してくれました。いかにも職人さんといった感じだけど物腰はおだやかな感じの方で、なんとなくホッ。
「この人に造ってもらうのね・・」と思うと、いやがおうにも挨拶に力が入ります。

ステキ☆



そして建設中の我が家に初潜入。



建築士のお義父さんが念入りにチェックして下さいます。頼もしい!


写真撮りまくり。


図面と頭の中でしか見た事がなかった室内に実際に入ってみた感じは、なんだかバーチャルな体験をしているかのような、不思議な感覚。
完成がますます楽しみになりました♪


そしてその後は休憩中の大工さん達にも一人一人ご挨拶。
義両親が用意してくれていたビール&お菓子を渡して(ありがたい!)、宜しくお願いをして、神社で貰ってきた砂(なんていうのかわからないけど、こういう時用の)を敷地の四隅に蒔いて、終了です。


その後は、午後からの出社時間まで少し時間があったので、皆でスタバ→丸亀製麺。(丸亀製麺の「玉子あんかけうどん」おいしかった!あったまった!!今だけMENU!?)


次回はおそらく、年明けに「様子を見に行くの巻」です。
寒そうだし、あったかい差し入れを持っていかなくては。。