お弁当用ピック

カワイイお弁当用ピックを見つけたので、思わず購入。

色柄違いで24本入り


お店の名前を忘れてしまったけど、三ノ宮のユザワヤと山側の細い通りをはさんで斜め向かいあたりにある、可愛い百円雑貨屋さんにて。


このお店、百均というよりは雑貨屋といった雰囲気で、全体的にナチュラル&オシャレなデザインの商品が多く扱われていて、しかもそれでいてほぼ百円なので、結構利用させてもらっています。
(あと梅田の三番街とか、神戸国際会館1Fの奥にもこのテのお店があります)


普段のお弁当にはもったいないけど、皆で食べるお弁当をちょっとカワイクしたい時とか〜(めったにないけど)
あとはホットサンドにも使えるかな〜

「お店みたいに切ったサンドイッチを、こう、斜めに盛りたいんだけど、何かでとめておかんと崩れるなコレ。。けど普通のつまようじ刺すのもなんだかなぁ・・」


そんな時こそコレですよ奥さん!

あ、具が落ちそう・・・

よくその辺で売ってる、プラスチックのいかにも子供用なルックスのものより断然カワイイです。